国際連携(特別)演習

最終更新日:2024/2/16

English

この科目は、コロナ禍を機に大きく変わろうとしている「New Normal」の世界でリーダシップを発揮できる骨太の学生の育成を目指し、オンライン環境を活用して設計された新しい国際連携演習科目(2単位)です。

本学学生の国際力を強化するため、国を跨いだ学生どうしの国際対話、PBL 型の演習、リビングラボなどを取り入れた多様なハンズオンを含む演習科目です。授業の実施形態も、海外の大学・機関等と連携しやすくするよう、オンライン/オンサイト、集中、分散など多様な形態が可能になっています。

具体的な演習内容はそれぞれの授業で異なりますので、ぜひ以下の各授業紹介から自分の興味・関心に沿った授業を選んで下さい。

国際連携(特別)実習

最終更新日:2024/3/14

English

この科目は、オンライン環境を活用して設計された国際連携演習科目である「国際連携(特別)演習」に加えて、更に多様な形態で国際連携演習を進めていくことを可能とするために、1単位科目として新たに開設されました。

「国際連携(特別)演習」同様に、本学学生の国際力を強化するため、国を跨いだ学生どうしの国際対話、PBL 型の演習、リビングラボなどを取り入れた多様なハンズオンを含む演習科目です。授業の実施形態も、海外の大学・機関等と連携しやすくするよう、オンライン/オンサイト、集中、分散など多様な形態が可能になっています。

具体的な演習内容はそれぞれの授業で異なりますので、ぜひ以下の各授業紹介から自分の興味・関心に沿った授業を選んで下さい。

Topに戻る